人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2、3週間差の高原へ。

昨日の雨で八ヶ岳の里は草木が勢いづいてます。
午前中鎌で草刈りして、昼前に買い物ついでにジャスパー連れて清里へ。
里は蒸して暑かったけど、高原は涼しい。
2、3週間差の高原へ。_d0152765_19040257.jpg
雪遊びで行って以来の清里の森。
芝生広場、アスレチックを2つ作るって計画の看板があったと思ったけど、計画やめたのかな?
その方がいいけど。
久しぶりに匂い嗅ぎながらゆっくり散歩。周回の道の外側の木が伐採されてて見通しが良くなったけど、暑くなりそう。
清里は今ミツバツツジとレンギョウとヤマザクラと八重桜が見頃でした。

一回りして芝生広場に戻って来た時に駐車場に入って来た車の運転席から手を振る人が。
男の人、だれだっけ?
間違えてるとか?と思ったけど、もしかしてBHによく泊まりにきて、見晴らしの丘に犬散歩参加しているHさんかもと考えていたら、車から降りてジャスパー〜って呼ぶ声。
やっぱりHさんでした。
ジャスパー覚えていて、ワンワン行く〜ってうるさい。
撫でてもらってご満悦でした。
声が出ちゃう子で、ダックス連れたお友達にびっくりさせちゃったかな。

私はこの散歩の後買い物してうちで昼ごはん食べた後、用事があって原村行ったんですが、清里と同じような景色でした。
木々が芽吹いて今新緑がきれい。
標高が違うと季節が違うっていうのがよくわかります。


by PJmama | 2017-05-14 18:58 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)