人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の畑 5月1週目 2017

別荘の畑、面倒だからやりたくもないけど、そのままにしてたらまた雑草取るのも大変なのが目に見えてるので、とりあえずまた野菜植えることにしました。

ゴールデンウィーク前半で雑草取って、肥料入れて、耕運機で耕し、姉作るとこまでしました。
今の畑 5月1週目 2017_d0152765_12432524.jpg
ホンダの耕運機、小さくて辛そうに見えるけど、結構重い。地下から持ってくるのも大変。
耕運機での畝の作り方わからないので、鍬で3列作りました。

野菜苗はゴールデンウィーク前に、小さな花市で買ったトマト、カボチャ、ズッキーニ(一緒に車で行ったり来たり)と、ゴールデンウィーク前半に富士見のJAで買ったピーマンたら食用ほおずき。

夫の従姉妹夫婦に手伝ってもらって防草シートを張ってもらったんですが、到着前にシートを出したら幅が合わず、急遽2列に変更。
前のがきれいだったけど、まあいいとしました。
使わないところにも雑草よけのためシートを張りました。1人じゃなかなかうまくいかないので、助かりました。
次の日野菜苗植えて完了。
今の畑 5月1週目 2017_d0152765_12585066.jpg
さて、今年はどうなるかな。

by PJmama | 2017-05-09 12:37 | ガーデニング | Comments(0)