人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原村の妹分ルーシーと遊ぶ

夜中の雨も上がって、あさからまたいい天気。
午後から原村のルーシーと水遊びの約束してたので、午前中は色々用事。

まずは庭仕事。何本か桜と紅葉にかかっていた枝を落としてヘロヘロになったところで、リゾナーレへ。
昨日行ったときモストコット(煮詰めたブドウ果汁)が売り切れ出なくて、今日取り置きしておいてくれる約束してたから。

早めのお昼に新しく入ったお蕎麦屋「てくてく」で蕎麦食べようかなと思ったんですが、蕎麦しかなくてパス。本店ではいろいろ他のメニューあったのにね。
で、気持ちはお蕎麦だったので車走らせて、結局「まつ浅」へ。海老、野菜天せいろ食べました。天ぷらサクサクで美味しかった。
原村の妹分ルーシーと遊ぶ_d0152765_06444270.jpg
戻って少し休んでから待ち合わせしていた神宮川にジャスパー連れて行きました。
他に誰もいなかったのだ、2人で十分走り回れました。
まずは川でおもちゃのレトリーブ。
原村の妹分ルーシーと遊ぶ_d0152765_06465786.jpg
ルーシーはジャスパーのダンベル狙い。若い子は元気だから身軽で足も速い。なので、アドバンテージあげてジャスパーに取りやすいように投げました。
お休みしてカジカジしてるときは、ルーシーにおもちゃ投げるんだけど、最後まで持ってくるのはまだわかってない。早くできるようになるといいね。

だいぶ濡れたので、乾かすためにも岸に上がって今度はボールのレトリーブ。
あまりしすぎるのもジャスパーにはきついかもしれないので、適当なところで切り上げて上流までゆっくりお散歩。ルーシーもついて歩く練習。どん詰まりでノーズワークして、楽しんだ後車まで戻りました。
帰りはノーリードだけど、2人でヒールして歩いてました。
原村の妹分ルーシーと遊ぶ_d0152765_06540882.jpg
若い子と運動すると疲れるのよねえ。
帰ったらやはり爆睡でした。
原村の妹分ルーシーと遊ぶ_d0152765_06560854.jpg
明日また腰にきていないか様子見ないとね。


by PJmama | 2017-05-07 22:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)