人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 4月3週目 2017

桜が見頃を迎えた里なので、うちの庭も少し華やいできました。

うちの桜。
今の庭 4月3週目 2017_d0152765_13133142.jpg
ようやく疑惑も晴れてソメイヨシノも開花。まだ花付きは少ないけど。

ミツバツツジも満開。チューリップも次々開花。
今の庭 4月3週目 2017_d0152765_13153192.jpg
ジューンベリーな利休梅も咲き始めてました。

木々の芽出しは始まったばかりで、新緑はまだ先。
なので、前に頼んで剪定してもらったのに枝ぶりがアグリーなエノキが気になってしまいました。
見るたびに嫌な感じが増して行ったんです。
たまたま裏のHさんが草刈りされていたので、相談したら、じゃ切りましょう言って、チェーンソーで枝を落としてくれました。
今の庭 4月3週目 2017_d0152765_16220251.jpg
枝もスッキリ、私の気持ちもスッキリしました。

他の庭仕事としては、残り2/3のウッドチップコ撒きと枝垂れるタイプの常緑クレマチスを植えたのと冬のハンギングをかたづけて出た花を植え替えたのとバラの新しい葉に虫除けのニームオイルスプレーしたこと。

今の庭 4月3週目 2017_d0152765_16264985.jpg
東京の緑道はもう雑草の背丈が高くなってきてるから、あっという間に八ヶ岳の庭も雑草に覆われるんだろうな。






by PJmama | 2017-04-18 13:08 | ガーデニング | Comments(0)