ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

芽吹き始めたらたらあいつも出て来た

八ヶ岳の里もこの週末でソメイヨシノが開花。
でもまだまだ茶色っぽい景色。
なのにもうあいつが活動を開始しました。

そう、ダニです。
アビィーやマリーについてたと聞いて、散歩後ダニチェックをしたら、やはり頭にいるのを発見。
草むらに入ったわけではないのに、道端にいるってことかあ。
最近近所をイノシシとかが徘徊してるらしいからダニ落としてくのかも。

フィラリア、ダニの予防とワクチンもする時期になってたから、八ヶ岳から帰って病院へ。
膵臓の数値チェックもお願いしたかったし。

とりあえず問題なく、ワクチンも打ってもらって、フィラリアとダニの薬をもらってうちに帰りました。

今年から美味しく食べられるタイプの薬に変更。
d0152765_19502233.jpg
さあ、薬嫌いのジャスパーでも大丈夫かな。
d0152765_19520351.jpg
美味しかったようです。
すぐ食べてもっとないの?って顔しました。
1ヶ月に1回ね。

ワクチンは今回8種。ジャスパーは川泳ぎするからレストスピラ感染症のワクチン入ってないとダメなんですよね。
今までワクチンで具合悪くなったことはないけど、シニアになったので、ちゃんと見てないとというので、今日はノーアルコールデー。
車で連れて行かないとダメだからね。
d0152765_19594923.jpg
で、ノンアルビール。

[PR]
by PJmama | 2017-04-09 19:33 | ジャスパー | Comments(0)