人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰る前にいろんなことできた

朝散歩して、洗濯や掃除してから、ジャスパー連れて清里へ。
途中で久しぶりに陶房たゆさんに寄って、香炉立て購入。
包んでもらうのにおしゃべりしてたら、だいぶ時間経っちゃいました。
昼前に清里の森に着いてお散歩。
帰る前にいろんなことできた_d0152765_22290623.jpg
昨日よりはだいぶ溶けていたけどまだまだ大丈夫。ジャスパー、20分歩いたらもういいって。まだ本調子じゃないみたい。
無理せず撤収。
戻る途中で高根町の阿部農園のいちご直売所で紅ほっぺを買いました。
完熟のいちご。5月末までは買えるそう。いいですねえ。
帰る前にいろんなことできた_d0152765_22375602.jpg
山梨はフルーツ王国、これからはさくらんぽ、ブルーベリー、モモと次々に美味しい果物が手に入ります。

別荘に戻る前にランチはラーメン食べたくなって味亜へ。やっぱり美味しい。

2時過ぎに八ヶ岳を出て東京に戻りました。
今度はいつ行くかなあ。
来週にもまだ咲いていないコブシが見られるなら今週末は行かないことにしてもいいんだけど。てんきしだいなんですよね。




Commented by おちゃ at 2017-04-05 06:29 x
せっせと八ヶ岳通いですね。うちは茶々の脚が具合がよろしくないので控えてます。春のうちに行ってみたいけど。コブシは八ヶ岳山麓でも見ますね。花びらが大きくて、落ちるときはごそっと落ちる。ムクゲみたいに。ただしムクゲはそのまま落ちるが、コブシは花びらがバラバラに。今年は鎌倉のコブシを見て楽しみました。
Commented by PJmama at 2017-04-05 21:36
◆おちゃさん
今年は八ヶ岳も花が遅いようです。コブシは今日満開になっていると向こうに住んでいる友達がレポートしてくれました。例年より1週間ぐらい遅そそうです。原村はもっとゆっくり咲いていくんでしょうね。もう雪もふらないぐらい暖かくなってからのが茶々之介くんにもよいかもしれません。
by PJmama | 2017-03-28 22:17 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)