よくなったら、浮上してきたもの

ジャスパーお陰様で、お腹痛いのが治ったら元気を取り戻しました。
安静にさせるのは難しい。なるべくうちでもバタバタさせないように気をつけています。
もう腰や背中が痛くないのかもしれないけど、まだなるべく平らなところを15分ぐらい歩くことから少しずつ始めています。
療法食は続けて、おやつなしなので、ジャスパーは不満そうだけど。(^^)

よくなったら、今度は耳が痒いのが気になるらしい。
赤茶色の耳垢はでてないので、マラセチア菌によるものだはないのだろうけど、痒がって頭振りまくってる。
耳掃除すると痒さに腰がブルブル。
頭振りすぎて耳の毛細血管が切れて耳血腫になったら後が面倒だし、どうにか耳が蒸れずにさせたいけど、ゴムやバンダナ使っても耳を上に止められないんですよね。

ネットで調べたら、一つだけ良さげなの見つけました。
「たれ耳アップだワン」というネット状のバンド。
d0152765_14010688.jpg
装着は簡単。ジャスパーも嫌がらず。
d0152765_14020140.jpg
アップだとこんな感じ。
d0152765_14050451.jpg
あまりアップしているようには思えないけど、メッシュだからかぶさってるよりはマシかも。
これで少し様子みてみます。

明日病院に行くので、ちゃんと調べてもらおうと思っています。
シニアになったら色々でてくるのかもねえ。



[PR]
by PJmama | 2017-03-08 13:24 | ジャスパー | Comments(0)
<< 病み上がりの八ヶ岳 ジャスパー、退院しました >>