人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスパーが急性膵炎に。

現在ジャスパー、入院中です。
明日検査結果がよければ、退院してうちで静養の予定。

先週の週末八ヶ岳でたくさん遊んで帰ってきて、月曜日階段上りたがらなかったので、変だなと思って病院へ。
食欲もあり便通も普通だったので腰か背中痛めたんだと思っていました。
確かに痛そうとのことで、痛み止め注射してもらって、鎮痛剤もらって安静で様子見することになったのですが…。
1日経ったも改善の兆しないし、水曜日の前足も震えたり悪化してるように思えたので、また病院へ連れて行って血液検査したら、アミラーゼとリパーゼの値が高いので、膵炎だろうと。何か悪いものを口にしたのか思い当たる節もなく、驚きました。
この間7歳の検診受けで膵臓には問題なかったから。
とにかく入院点滴で回復を目指すことになりました。
2日経って少し元気になったみたい。
友達のMちゃんに朝の写真を送ってもらったのがこちら。
ジャスパーが急性膵炎に。_d0152765_16290791.jpg
笑ってます。ちょっとホッとしました。
静脈点滴してるのでエリカラつけてるけど、プラスチック。
これは硬くてストレスだろうし、小さい時によだれで蒸れて首回りかいかいになったので、うちのソフトエリカラ持って行きがてら様子見せてもらいました。ドア越しに隠れて。
ジャスパー、興奮したら困るから。
ジャスパーが急性膵炎に。_d0152765_16330890.jpg
ジャスパーが急性膵炎に。_d0152765_16332626.jpg
撫でてもらってまったりしてました。

明日血液検査して、数値が改善していたら退院の予定です。
1週間は安静で様子見。
食事も療法食を1ヶ月、おやつは我慢。
ジャスパーの雪遊びは先週で最後だったかも。
当分八ヶ岳にも行けません。

色々な春の花が咲く頃には行けたらいいんですけど。



Commented by おちゃ at 2017-03-03 22:22 x
少しは問題も出てくるお年頃。原因も特定されてますから
うまく結果も出れば退院。無事また普通に楽しく生活
出来ますように。どこかおかしくなったらとにかくすぐに
信頼できる先生に診てもらうのがいいですね。
Commented by PJmama at 2017-03-03 22:47
◆おちゃさん
これからシニアなんだから、いろいろ気をつけて生活していくようにって向こうから夫が言ってるように思います。
まだまだ向こうに行かれると困るので、早めの対応して行かないとなと今回肝に命じました。
Commented by tama_ajisai at 2017-03-04 17:34
お大事に!
春には八ヶ岳の草原を元気に走り回れると良いですね。
Commented by PJmama at 2017-03-04 19:58
◆tamaajisaiさん
ありがとうございます。
花の季節の前なので、東京で心置き無く静養させようと思います。
by PJmama | 2017-03-03 14:43 | ジャスパー | Comments(4)