ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

週末生活らしい一日

今日は雪があったら東京の犬友が雪遊びに来ようと予定していたんですが、雨が降った後で雪のコンディションが悪いので、キャンセルとなりました。
なので、いつもの週末生活。
朝の散歩でハリーくんちの庭でみんなと遊んだ後、ジャスパーは朝ご飯。
その後、私は午前中庭仕事。
昼少し早めにご近所のCさん誘って新しくできた白州の「こば蔵」へ。
古民家を改装したスパゲティの店です。
人気店になったパンの店ゼルコバの2軒隣。
まず、車を停めてからゼルコバに行ってパンを買ってから店に入りました。
d0152765_18502027.jpg
メニューはコスパがいい。
前菜とパスタと飲み物で、980円。デザートつけるとプラス250円。
パスタの種類も退場のメニューで10種類ぐらい、本日のパスタの種類が5種類ぐらいです。
私は海老とルッコラのスパゲティ、Cさんは茄子のトマトソースのスパゲティ。
味見させてもらいましたがおいしい。
デザートもクオリティ高かったです。
プロのお仕事って感じだから、既に人気店。予約しないと入るのは難しそうです。
私も予約していきました。
でも、3月からは土日祝日予約なしになるとのこと。
白州はあまり食事できるところがなかったものね。地元の人は平日の方が良さそうです。

ランチの後Cさん送って行った後でお宅でお茶ご馳走になっておしゃべり。
うちに戻ったのが3時で、ジャスパーを連れて清里へ。
d0152765_19021968.jpg
ここはいつも遊んでる清里の森より上の方。人が入らないサイクリングロードで遊びました。
30分で満足。

別荘に戻ったらアビィーたちが田んぼ周回コースを散歩していたので、車から降ろしてそのまま散歩。
ハリーくんちの庭でまた遊んで、うちに戻って庭でも遊ぶって。
d0152765_19060797.jpg
数回持ってこいしてお終い。
さすがに疲れたようで、ご飯の後は爆睡。
私も疲れたから、お風呂入ってテレビ見て早めに寝るつもりです。



[PR]
by PJmama | 2017-02-25 18:40 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)