お山と里で6度も違った

昼過ぎ八ヶ岳に着いて、そのままお山へ。
八ヶ岳の上の方はすっぽり雪雲に覆われていました。
おととい降った雪は乾雪だったみたいで、走っても軽い感じ。
d0152765_20431761.jpg
お約束のゴロスリも見ていて気持ち良さそう。
d0152765_20443418.jpg
晴れてても気温が低いから溶けないのよね。
30分遊んで車に乗ったら、外気温ー4度。
里に降りて来たら2度。
やはりだいぶ違う。
雪も日向は溶けてるし。
d0152765_20473920.jpg
日陰で雪が残っているところで夕方のお散歩でゴロスリしました。
d0152765_20485559.jpg
夕方から風が強くなり体感はマイナス5度かも。
お山は明日も溶けてないだろうからまた雪遊びに連れて行こうとかな。

[PR]
by PJmama | 2017-02-11 20:37 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2017-02-12 16:06 x
ジャスパー楽しそうですね。
まだ若いんだ。このはしゃぎよう。
こっちまで見ていて楽しくなります。
うちはこの冬、八ヶ岳無し。
茶々之介の脚が弱ってるので、凍結する
原村1600mは無理です。
Commented by PJmama at 2017-02-13 22:54
◆おちゃさん
ジャスパー、暑がりなせいか1番が川遊び、2番が雪遊びみたいなんです。川では感じませんでしたが、雪の上を走るのは疲れるみたいでただ走り回って遊ぶことはなくなりました。歳とったってことなんでしょうね。
確かに足腰弱っていたら凍結した道は危ないのでしょうね。原村も道は凍結した上に雪が積もっているので、人も気をつけないと危ないようです。
農場とかなら茶々之介くんも大丈夫だと思いますが。
でも、寒さも老体には厳しいのかもしれませんね。
Commented by おちゃ at 2017-02-14 06:23 x
舗装路よりは土の道、デコボコよりは平らが良いようです。人間と同じで何でもなかったことが出来なくなります。急坂や階段はダメですね。山荘は入口に5、6段の階段がありおまけに凍結していて、そこを私がだっこして歩くのは危険ですし、降りたところも凍結でデコボコ。もはや茶々之介にとっては苦行になりそうで止めてます。春以降にならないと無理みたい。
Commented by PJmama at 2017-02-14 08:54
◆おちゃさん
確かに凍った道を大型犬抱っこして歩くのは危険ですね。
うちもあと数年したら別荘には通えないかも。介護大変だと思いますが、PJはそれができなかったので、介護必要になるぐらい長生きしてほしいです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧