八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の庭 2月1周目 2017

冬枯れの庭、木の剪定も終わったし、ああスッキリと思っていたら、こんな本見つけてしまった。

ランチに行ったレストランのレジ近くの棚に置いてあった「ポール・スミザーの剪定読本」。
適当にやった剪定が正しかったのかまだ読んでないからわからないんですよねえ。
剪定前に読みたかったわ〜。
まあ、来年の冬のお楽しみに今からじっくり勉強しておくのもいいかもしれないけど。
d0152765_12004004.jpg

東京に戻ったら日野原ハーブガーデンの今年のカタログが届いていました。
3月10日から営業らしい。あっという間に春のガーデニング始まるってことかな。
八ヶ岳ファーマーズマーケットのチラシも入っていました。
d0152765_12051242.jpg
去年は花買わなかったけど、今年は少し手を入れようかな。



[PR]
by PJmama | 2017-02-07 11:53 | ガーデニング | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama