ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今日は原村

清里と同じ標高の原村も雪はたんまり残ってると原村在住のCOCOさんに聞いたので、ジャスパー連れて行くことにしました。
里は雪ないし。
d0152765_17005496.jpg
(川の近くで野焼きしていてけむりがあがっていました。いかにも春っぽい)

連絡してルーシーママとランチしてから遊ぶことに。
まず少し遊ばせてからと農場へ。
芝生広場に一頭狸のような尻尾の中型犬がいたので横の広場で遊ばせました。
今日はゴロスリ2回ほど。
30分ほどで切り上げ、待ち合わせしていたグリーンエッグでルーシーママとカオソーイのセット頼みました。
d0152765_17060755.jpg
おいし〜い。明日から1ヶ月の休業に入るとのことで11時半でも満席。
こんなに人が来るなら来年休むのやめようかなって話してるのよ〜って。
そうして欲しいけど、ま、休みも必要でしょうから我慢します。

犬談義してランチ終わった後はルーシー拾って川な近くの広場へ。途中からCOCOさんも合流しておしゃべりしながらあそばせました。
だれも来ないから雪も新雪のまま。
ルーシーは若いから元気一杯。
d0152765_17105910.jpg
ジャスパーは取ってきたダンベルをガジガジ破壊に余念がない。
よく休んでるけど、投げるとルーシーも欲しくて競争するから猛ダッシュ。
1人で遊ぶより運動量は倍以上。
なので、帰ってきたらもう目もとろ〜ん。
お散歩の途中でやってくれたアビィーママ達に撫でてもらって満足。
d0152765_17161552.jpg
今日もご飯食べたら静かに寝てくれるだろうな。

[PR]
Commented by 穂高 at 2017-01-31 21:08 x
はじめまして、ベルジアンタービュレン(女子)7ヶ月の“穂高”です。ブログいつも拝見しております。
農場で狸のような尻尾をした中型犬は、たぶん穂高だと思います。ピンクのウェアを着ていたら絶対そうです!
私達も“あっ、ゴールデンちゃんだ。リヴィエールちゃんじゃないしなあ。”と、話していたのね。ジャスパー君だったんだ。
ああぁ~ 残念。ご挨拶すれば良かった。でも、ジャスパー君はシャイなボーイだから、いきなり行ったらびっくりしちゃいますね。今度、又会えたら良いなあと思っております。

ジャスパーお兄ちゃん、今度会ったらよろしくお願いします。 by 穂高
Commented by PJmama at 2017-01-31 22:30
◆穂高ママさん
初コメありがとうございます。狸みたいなどと言って失礼しました。そう、お顔はシェパードのようだなと思っていたんですよね。でもしっぽが狸っぽくて…。(^^)
ピンクのウェア来ていましたよ。パパさんと車のそばでこっち見てましたよね。
ジャスパーは自分も私も守らなきゃって思っている(単に気が弱いからだけど)ようで、知らない子はガウガウしちゃうんです、鼻が短い子、耳がとんがっている子(シェパードも柴も)は特に。なので、穂高ちゃんとのご挨拶は難しいだろうとそばには寄らなかったんですよ。
えらい段階踏んで近づいて挨拶して散歩したりして何度かしてようやく慣れる感じ。1度でも吠えあったらもう無理。
面倒な子なので、ジャスパーはすぐにはご挨拶できないかもしれませんが、今度見かけたら私だけ声をかけに行きますので、よろしくお願いいたします。
穂高ちゃん、遊びたかったら、八ヶ岳在住の10か月のゴールデンのクスト、4か月のフラットのマリーとかがちょうどいいかもしれませんね。
by PJmama | 2017-01-29 16:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)