人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝7歳 長生きしてね

ジャスパー、今日7歳になりました。
シニアの仲間入りです。
PJが7歳半でなくなったのを思うと、月日が経つのは早いなって思います。
PJの歳を超えて倍以上長生きしてほしいです。

いつもと変わらない手作りフードをイチゴだけ足してケーキ風に。
祝7歳 長生きしてね_d0152765_19242865.jpg
ジャスパー、食べてもいいですか?だこちらを見上げてました。
祝7歳 長生きしてね_d0152765_19252035.jpg
あっという間の完食。

誕生日プレゼントは八ヶ岳用のIKEAの大ちゃん。
一頭一頭顔が違うのがおもしろい。
ジャスパーに似て目が丸いのを選びました。
祝7歳 長生きしてね_d0152765_19320884.jpg
大きさも毛の質感も全然違ってびっくり。
だいぶ遊んだものね。
一緒に並ぶとこんな感じ。
祝7歳 長生きしてね_d0152765_19335563.jpg
新しい大ちゃんのがやっばりいいみたい。
祝7歳 長生きしてね_d0152765_19553786.jpg
八ヶ岳に持って行くからねえ。
向こうでもガウガウしてもいいからね。
この1年ジャスパーに癒されておかげで無事過ごせました。
あとどのぐらい一緒にいられるかわからない犬との暮らしだから、できるだけ一緒に楽しく遊びたいと思います。
雪遊び、川遊びもだんだん歳とともにできなくなってくるだろうから。

八ヶ岳にも週末頑張ってかよわなきゃね。


Commented by とっと at 2017-01-13 22:50 x
ジャスパー君、7歳のお誕生日おめでとう!

ケーキと一緒のジャスパー君、お目目まん丸で可愛いわ。
大きなプレゼントも貰って大喜びね!
これからもずっとママの側に寄り添って、ママを守ってあげるのよ。
原村は雪がたくさんあるよ~
また遊びに来てね! byリヴィー
Commented by おちゃ at 2017-01-14 23:31 x
えー、もう7歳??
茶々之介だって間も無く13歳ですからね、
まあそんなもんかな。早いですよね。
人間も犬もなるべく健康に楽しく生きたい
ものですね。
Commented by PJmama at 2017-01-17 22:26
◆とっとさん
ありがとうございます。
顔自体は幼いんですが、目の周りが白くなってきました。
運動力もどんどん落ちてきている感じ。おじさんですものね。
それでも雪遊びや川遊びは好きだから、また原村に遊びに行かせてくださいね。
リヴィーちゃんの歳まで元気でいられるようにがんばります。
Commented by PJmama at 2017-01-17 22:30
◆おちゃさん
神様はどうして犬をこんな短い寿命にしたんでしょうか。
7歳になると残された時間を意識せざるを得ません。
PJが7歳半で亡くなったので特に。
茶々之介くんが13歳というのがうらやましいです。
ジャスパーもそれぐらい長生きしてほしいと思っています。
by PJmama | 2017-01-12 19:15 | ジャスパー | Comments(4)