祝7歳 長生きしてね

ジャスパー、今日7歳になりました。
シニアの仲間入りです。
PJが7歳半でなくなったのを思うと、月日が経つのは早いなって思います。
PJの歳を超えて倍以上長生きしてほしいです。

いつもと変わらない手作りフードをイチゴだけ足してケーキ風に。
d0152765_19242865.jpg
ジャスパー、食べてもいいですか?だこちらを見上げてました。
d0152765_19252035.jpg
あっという間の完食。

誕生日プレゼントは八ヶ岳用のIKEAの大ちゃん。
一頭一頭顔が違うのがおもしろい。
ジャスパーに似て目が丸いのを選びました。
d0152765_19320884.jpg
大きさも毛の質感も全然違ってびっくり。
だいぶ遊んだものね。
一緒に並ぶとこんな感じ。
d0152765_19335563.jpg
新しい大ちゃんのがやっばりいいみたい。
d0152765_19553786.jpg
八ヶ岳に持って行くからねえ。
向こうでもガウガウしてもいいからね。
この1年ジャスパーに癒されておかげで無事過ごせました。
あとどのぐらい一緒にいられるかわからない犬との暮らしだから、できるだけ一緒に楽しく遊びたいと思います。
雪遊び、川遊びもだんだん歳とともにできなくなってくるだろうから。

八ヶ岳にも週末頑張ってかよわなきゃね。


[PR]
by PJmama | 2017-01-12 19:15 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by とっと at 2017-01-13 22:50 x
ジャスパー君、7歳のお誕生日おめでとう!

ケーキと一緒のジャスパー君、お目目まん丸で可愛いわ。
大きなプレゼントも貰って大喜びね!
これからもずっとママの側に寄り添って、ママを守ってあげるのよ。
原村は雪がたくさんあるよ~
また遊びに来てね! byリヴィー
Commented by おちゃ at 2017-01-14 23:31 x
えー、もう7歳??
茶々之介だって間も無く13歳ですからね、
まあそんなもんかな。早いですよね。
人間も犬もなるべく健康に楽しく生きたい
ものですね。
Commented by PJmama at 2017-01-17 22:26
◆とっとさん
ありがとうございます。
顔自体は幼いんですが、目の周りが白くなってきました。
運動力もどんどん落ちてきている感じ。おじさんですものね。
それでも雪遊びや川遊びは好きだから、また原村に遊びに行かせてくださいね。
リヴィーちゃんの歳まで元気でいられるようにがんばります。
Commented by PJmama at 2017-01-17 22:30
◆おちゃさん
神様はどうして犬をこんな短い寿命にしたんでしょうか。
7歳になると残された時間を意識せざるを得ません。
PJが7歳半で亡くなったので特に。
茶々之介くんが13歳というのがうらやましいです。
ジャスパーもそれぐらい長生きしてほしいと思っています。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧