雪遊びのために

年始年末の八ヶ岳から戻ったばかりだったけど、天気予報で山梨雪と聞いて、これは行かなきゃと日曜日雪が降る前に八ヶ岳入り。
1時半に着いて雪の前にお散歩してたら雪がチラチラ降り始めました。
夕方どんどん降って積もり始めて、日没後5センチぐらいに。
朝までどのぐらい積もるのかと思いきや、途中からみぞれになったみたいで、朝起きたらかさはそのまま、それも水分含んだ重い雪。
d0152765_11281725.jpg
溶け始める前にと私道と庭でダンベルで遊ぼうとしたんですが、持ってこいで遊ばない。
子供の頃はしゃいでたのと大違い。それともビシャビシャしたのがやだったのか?
遊ばないならご飯にしてと中に入れて朝ごはんが終わったところで、田んぼ見たらアビィーときなこが遊んでる。
まあ、そんなに走ったりしないだろうと連れて合流しました。
少し走ってごろすりして撫でてもらって満足。
d0152765_11330233.jpg
きなこが落としたジャスパーの白いボール、鼻使って探した(結局私が見つけたけど)ので、頭も使ってお疲れ。
私道の坂の雪かきして疲れた私がベットで休もうとしたら一緒に乗って来ました。
d0152765_11351234.jpg
夕方までいっしょにのんびりしようね。


[PR]
by PJmama | 2017-01-09 11:22 | ジャスパー | Comments(0)