ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 1月1週目 2017

年明けてからも庭仕事に勤しみました。
まずは東側擁壁の草刈りと枝の伐採。

それからデッキ下のムシカリ?とアブラチャンの枝の伐採。移植した当時は細い枝の株立ちだったのが、根がついてどんどん太くなったので、何本か間引きました。

最後にハーブガーデンにあるジューンベリー2本。これも株立ちが、どんどん増えて何本もあったので間引き。

太い枝は伐採後の片付けも面倒。
でも、やっぱりスッキリしたのでよかった。

d0152765_16423937.jpg
これで庭仕事は春までなし、かな?
ウッドチップ補充しないとダメかも。
まあ、4月になるまでにすればいいから2ヶ月はのんびりできます。

[PR]
by PJmama | 2017-01-05 16:25 | ガーデニング | Comments(0)