人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 12月4週目 2016

クリスマスのひ、私はせっせと枝の剪定。
電動ノコギリを使い、余計な枝落としに精を出しました。
切った後の切り口にはJマートで買った殺菌剤入りの保護クリーム塗って終了。
なぜかオレンジ色で目立つ。
意味があるのかな。
今の庭 12月4週目 2016_d0152765_16323600.jpg
片付けも含めて2時間半。午後もしようかなと思ったけど、疲れたので今回はここまで。
あと4本ぐらい残ってるので、来年かな。
再開前にどこかに置き忘れたか落としたクリーム探さないと。
落ち葉に隠れて見つからないんですよね。
庭のどこかにあるはずなんだけどなあ。


Commented by おちゃ at 2016-12-30 06:58 x
斜面や高所での電動ノコ、気をつけてくださいね。昔、原村で大怪我なさった方がおられます。

オレンジ色って目立ちますね(笑)。なんでそんな色にしたんだろ。
Commented by PJmama at 2017-01-04 19:54
◆おちゃさん
だんだん体の機能が衰えているから、足元おぼつかないところでは確かに危ないかもしれませんね。
たぶんもう枝の剪定は終了なので、大怪我することはないと思います。^_^

オレンジの後でよく見たら、ジーパンにも庭用上着にもべったり付いていました。
オレンジにしたのは塗り忘れがないかどうか分かりやすいってことかもしれませんね。
by PJmama | 2016-12-27 11:48 | ガーデニング | Comments(2)