八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の庭 11月4周目 2016

やっぱり先週行っておいてよかったです。
通年なら少し持つはずの紅葉も雪のせいで、あっという間に終わったようなうちの庭。
d0152765_19020988.jpg
落ち葉の上に雪が積もって、その上にまた落ち葉がまた降り積もっていました。

1日したらほとんど雪が溶け、落ち葉だらけになったので、落ち葉掃きして帰って来ました。
朝からずっと雨という予報だったから、できないかなと思っていたけど、曇り。
終わった庭がこちら。
d0152765_19395969.jpg

まだ葉が残っているから次回行ったらまた積もってるんでしょうねえ。
当分は落ち葉掃きかな。

少しきれいになったところで、クリスマス仕様に飾り付け。
d0152765_19550625.jpg
来週行けないからちょっと早いけど。





[PR]
Commented by おちゃ at 2016-12-04 17:14 x
こまめに通ってらっしゃる。
1年なんてすぐですね。歳をとるのが
早くなる。気づいたらすごい年齢。
もう引退したいですー。よく働いたでしょ。
原村には今年の冬は行けそうにないです。
本格的シニアになった茶々之介には
少しきついです。脚元がかなり悪いので
凍る路面は無理かな。
Commented by PJmama at 2016-12-06 17:01
◆おちゃさん
冬は原村は厳しいですからねえ。
春までは海辺でのんびりお散歩がいいのかも。
ジャスパーも歳とったら雪遊びはできなくなるでしょうから、あと数年楽しみたいと思います。
本当に犬が歳とるのってあっという間で寂しいもんですよね。
by PJmama | 2016-11-27 18:56 | ガーデニング | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama