ジャスパー、うちではお利口

ジャスパーは八ヶ岳で、デッキに出るのが大好き。
パトロールもあるし、暑いから外で涼むのも好きだし、トイレに行くのもデッキからなので。
d0152765_20395611.jpg
ただねえ、出るのはいいけど、冬はデッキの窓開け放していると寒い。
なので、閉めるの教えたけど、春から夏はやっていなかった、窓閉め。

久しぶりに寒くなったので、やってみたら覚えていてしっかりできました。
お利口~。


うちでも教えれば何でもできる子なんですよねえ。
外でもどんなときも私の言葉が届けば、いいんですよねえ。
[PR]
by PJmama | 2016-11-09 20:36 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by くーらーちゃむじる母 at 2016-11-15 18:55 x
ジャスパー君、なんておりこうなんでしょう。びっくりを通り越しています。それで、感動して、思わずコメント書き込みしてます。
うちも、庭への扉、犬たちで入り自由で開けっ放しのため、それはそれは寒いのです。アルミサッシで、ちょっと重いから、そもそも、開けることできません。滑りのよい木製建具はいいですね。
Commented by PJmama at 2016-11-16 12:30
◆くーらーちゃむじる母さん
ジャスパー、食いしん坊だから、もっと教え方が上手い人ならいろんなことできるんだろうなと思います。
うちは最低限これして欲しかったんですよねえ。
八ヶ岳は寒いんだもの。
その割にはデッキに出たがるので。
木製だからできるって確かに。アルミサッシだったら無理だと思います。
あと、木製だも小型は届かないし、力無いから無理でしょうね。(^^)
Commented by くーらーちゃむじる母 at 2016-11-16 22:58 x
ジャスパー君の動画、何度見ても、感動中。
食いしん坊ならできるなら、うちは、全員食いしん坊なのですが。体重も20キロ近くあったりもしますが。自宅の木製建具は、開けますが、閉めません。ううむ、というか、トホホというか。
それにお山のお家は野辺山ですから、開けっ放しだと、それはもう、本当に、本当に寒いのです。ストーブ焚いて、対抗してます。

Commented by PJmama at 2016-11-17 17:35
◆くーらーちゃむじる母さん
食いしん坊ならできますよ〜。
まずはアルミサッシの滑りを良くして、押すレバーかタオルとかで引っ張るとってつけて、あとは少しずつ行動を分解して教えてけば。
すごく美味しい食べ物と根気でやってみるのも楽しいかもしれません。
野辺山は里と比べて冬開けておいたら凍えちゃいますものなえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧