ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 11月1週目 2016

急に冷え込んで来たので、紅葉も進んできているけど、まだまだ緑が多い里。
d0152765_10533455.jpg
うちの庭も一部は赤く色づききれい。
d0152765_10582769.jpg
デッキから紅葉している山法師と紅葉がコナラの枝と葉で見えなかったので、少しカットしちゃいました。届かないから高枝バサミで切ったけど、ハサミだと小さい枝しか着れないから大変でした。梯子はあるんですが、夫が大は小を兼ねると長いの買ってきちゃったら使えないんですよね。どうしたもんでしょうねえ。
枝の剪定したあから短いの買おうかなあ。

さて、庭仕事ですが、落ち葉もまだ目立たないので、庭の雑草刈りなどにいい季節。
少しずつ進めていた草刈りも残すはデッキ下法面。
2日かけでだいぶすっきりさせました。
d0152765_11132846.jpg
後は落ち葉掃きまで、少しのんびりできるかな。




[PR]
by PJmama | 2016-11-07 10:51 | ガーデニング | Comments(0)