人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の畑 10月5周目 2016

トマトが終わったので抜いたり、ブラックベリーの枯れ枝を片付けて新枝を絡み付けたりして、畑も少しスッキリ。
ピーマンと食用ほおずきはまだまだ収穫できそうので、残しました。
細々種まきした葉物も育ってきたので、春菊とパクチー収穫して来ました。

今の畑 10月5周目 2016_d0152765_00164038.jpg
右下の写真は裏のHさんの畑ですくすく育った小松菜とレモングラスを分けてくださったもの。自家製米糠発酵液で育てて野菜たちはすごく元気。

Commented by おちゃ at 2016-10-30 22:21 x
鎌倉の我が家の植木鉢のパクチーは全然育たないんです。なんでだろ? 同じ植木鉢のローズマリーはすくすく育つのに。
Commented by PJmama at 2016-11-01 22:52
◆おちゃさん
パクチーってこぼれ種でも出てくる、雑草のようなものだと思っていました。潮風に弱いとか?
by PJmama | 2016-10-30 00:09 | ガーデニング | Comments(2)