ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今回のミッション

今回八ヶ岳で洗濯しようと持って行った、ベットカバー。
夫が亡くなってから、時々夫が寝ていたベットでジャスパーがなるようになったら、汚れが目立つようになったんですよね。
ジャスパーはよだれが多い子だから、よだれの跡が黒くあちこち。
そのまま洗濯機で洗ってもよだれの汚れは取れないから、こする必要があり、やりやすいのが八ヶ岳だったから持って行くことにしたというわけです。
d0152765_20352018.jpg
お風呂場で汚れに石鹸つけてこすってから、洗濯機で洗いました。
気持ちのいい快晴の中、デッキに干して乾かして、東京のうちに持って帰りました。
朝起きたらジャスパー気持ちよさそうに寝ていました。

[PR]
by PJmama | 2016-10-29 20:30 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)