ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

トレーニングの後八ヶ岳へ。

朝散歩はなしで7時前に朝ごはん食べさせてから、8時には武蔵野公園へ。

2クール目の3回目のレッスン。トレーナーさんと挨拶済んだら、また最初のデコイをトレーナーさんのうちの子茶ラブのカリンにお願いして、行きくて我慢しながら引っ張らずに近づく練習。何回か行く〜っなっちゃうけど、何度も行ったり来たりしてどうにかコントロールして近づくのに成功。
d0152765_14100052.jpg
カリンちゃんはもう知ってる子なので、行きたかったのはトレーナーさんのところ。抱っこにキスの嵐。これがしたかったのね。
満足したのか落ち着いて、次にお泊りしている7ヶ月のフラットの男の子にデコイしてもらったら、初めて会う子なのに引っ張らず近づけて、匂い嗅いでオッケー。
d0152765_14134806.jpg
問題なく一緒にお散歩できました。
まあフラットは八ヶ岳のお嬢さんたちがいるので、慣れてるし怖い印象はないものね。
問題は友達でない犬種や、吠える子。ハードルは高いからだんだんね。
右左とつけが変わる時頭が出ないようにするリードワークが難しいので、少し教えてもらいました。
次回までに練習しなきゃね。
最後にノーズワーク。
ジャスパー大好き。段ボール見たらやる気満々。
d0152765_14195775.jpg
トレーニング終了したらお疲れ。すぐ車乗りました。(^^)
その足で八ヶ岳へ。
韮崎で降りて法務局に寄って別荘に着いたのが12時。
庭でボール投げしたけど、2回でもういいからプールと階段駆け上りました。
着いてすぐ暑いから水溜めといたんですよね、
クールダウンさせてる間にお昼のミニピザ用意して、デッキでランチ。
久しぶりにスッキリ晴れて山が綺麗だったので。
ビール飲んだら、眠くなっちゃいました。
ベッドでブログ書いてるとジャスパーも一緒に寝るって。
夕方の散歩までまったりしようね。

[PR]
by PJmama | 2016-10-06 14:01 | ジャスパー | Comments(0)