人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夏オープンの新しい店に行ってきた💕

台風が去った直後の木曜日の夕方八ヶ岳入り。
八ヶ岳は稲穂がさらに黄色く色付き初秋の景色。
今夏オープンの新しい店に行ってきた💕_d0152765_21180086.jpeg
日向は暑いけど、風は涼しくなったので、畑仕事も庭仕事もはかどるようになりました。
でも、午前中だけで汗びっしょりになるけど。

庭仕事を終えたら、シャワー浴びてさっぱりとしたところでランチ。
今回は新しく出来たお店へ。

金曜日はチコさんと小淵沢のサンディアカフェの後にできたタイ料理の五五吉食堂へ。
今夏オープンの新しい店に行ってきた💕_d0152765_21334832.jpeg
パッタイ食べました。原村のグリーンエッグより少し麺が細め。でも、味は同じような感じでおいしかったです。
デザートもメニューにあったけど、ソフトクリーム食べたくなってカッコーへ。
バニラとブドウのミックス。最初すごく甘く感じたけど、最後は慣れちゃいました。

土曜日はご近所さん誘ってレインボーラインの石堂交差点近く白旗神社のとこにあるmocco cafeへ。
今夏オープンの新しい店に行ってきた💕_d0152765_21481109.jpeg
内装は北欧風。椅子がすごく可愛くなおかつ座り心地もいい。
チキンソテー食べたけど、スープ、サラダ、おかずと野菜がたくさんだし、ミニデザートもついてるので女性が好きな感じ。
コーヒーもこだわってる店。
なかなかいい感じの店でした。

帰りに裏にあるナイスディカフェで和のデザート食べました。
久しぶりに行ったら、庭が芝生敷かれて綺麗になってました。
今夏オープンの新しい店に行ってきた💕_d0152765_22034522.jpeg
この近辺カフェが増えましたね。



Commented at 2016-09-11 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2016-09-11 23:42
◆お花畑さん
初コメありがとうございます!
景色の見え方で近いどうかわかりますよね。八ヶ岳は標高や方角で山の見え方が違うから。
山荘のお近くを車で通っているときGR連れを見たら私かもしれませんね。
または実家の近くでも。(^_^)

昔はいろいろカフェやお店めぐりを一人でふらふらしてましたが、最近は同じ場所しか行かなくなったので、それほど参考にはならないかもしれませんね。
よかったら昔のブログを覗いてみてみてくださいな。
Commented by CHIKA at 2016-09-12 11:27 x
お山は、新しいお店がたくさんオープンしているのですね。週末ごとに回っても何カ月も楽しめそうな数。
お店レポ、楽しみに拝見しています。
小淵沢へ行くのが楽しみです。
Commented by PJmama at 2016-09-12 20:52
◆CHIKAさん
小淵沢もお店がたくさんあって、私は言っていないところも多いんですよね。五五吉食堂の近所も行きそびれているところがたくさん。
行ってみてくださいね。
by PJmama | 2016-09-10 20:12 | Comments(4)