ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 8月4週目 2016

いつもいつも秋野菜の種まきとか苗植えるのとか遅くなって、育ちが悪い我が家。
今年は早めに動かなきゃと、夏野菜の整理と秋野菜のための準備をしてきました。

マロンママにも手伝ってもらって。
雑草抜いて片付けた後、耕して少しです肥料撒いて終了。
d0152765_12064573.jpeg
1人だと倍かかっだってことだから、楽させてもらいました。(^^)
次回畝作って、種まきと苗植えて、寒冷紗かけなきゃね。

[PR]
by PJmama | 2016-09-03 11:32 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2016-09-03 21:36 x
まめですよねえ。頭が下がります。本当にまめ。通う頻度も敷地周囲のお世話も畑も。ワンコの遊ばせ方も。ジャスパー、幸せ。今年の夏も忙しかったですね。うちの庭も芝生なんてやめて、茄子やトマトでも育てればいいのかしら。趣味と実益。
Commented by PJmama at 2016-09-04 14:36
◆おちゃさん
東京では私もジャスパーもエネルギー使わないようにしてるので、八ヶ岳ではフルパワーなんです。(^^)
おちゃさんは湘南のご自宅が、散歩も庭仕事も充実されてますものね。
トマトもナスもピーマンも芝生のほんの小さなスペースでできると思います。
来年は挑戦してみてはいかがでしょう?