人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンと一緒に川遊び

夏休みに川遊び来たいと言ってたマロン家だけど、雨だったり用事があったりで、川遊びはお預けでした。
この間は台風来るので私も八ヶ岳には行かなかったのだけど、過ぎたら暑くなるって天気予報。今週末も行けないから1泊で行こうと思い、マロン家を誘ってみました。
ママだけなら行けるということで、10時に高速に乗ってGO。
長坂降りて無人の野菜販売所ですっごく安いズッキーニと茄子買って、持ってったパンチェッタと生クリームとズッキーニでパスタ。あとサラダ作ってランチ。
1時半頃尾白川の堰堤に案内。
マロンと一緒に川遊び_d0152765_14101208.jpeg
2日台風の雨で増水してまた藻の色で緑ががってたけどだれもいなかったので、十分泳ぎました。
マロンはそれほどジャスパーのオモチャに執着しないし、流れがあると小さいマロンは流されてジャスパーのが速く泳げるので、オモチャに早くたどり着けるから、ジャスパーにとってもよかったみたい。
戻ってシャワーで流してタオルドライ。
休ませてる間にリゾナーレで案内して戻ったら、晩ご飯の準備。
またまた七輪バーベキュー。
マロンと一緒に川遊び_d0152765_14154511.jpeg
マロン家のふるさと納税でGETした都城牛食べました。おいしかった〜。
犬達はグッタリして静か。

朝はお散歩してハリーくんちの庭で走ったあと、マロンはまったりお休み
ジャスパーはマロンママに抱っこで甘えてたけど、食後休ませといて私たちは畑仕事。
整理できて助かりました。
10時半に今度は淵に案内。今日は30分ぐらい。
マロンと一緒に川遊び_d0152765_14201174.jpeg
戻ってまたシャワー。
タオルドライのあと休ませて、M&Mにランチしに。
平日なのに満席。人気店になりましたねえ。
食事したら掃除して2時過ぎには東京に向けて帰路へ。
忙しかったけど、楽しかったわ〜。

本当はもっと透明な水の時に案内したかったけどね。

by PJmama | 2016-09-02 14:00 | ジャスパー | Comments(0)