ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 8月3週目 2016

お盆明けの16日に来てみたらスズメバチの巣大事だので庭仕事ほとんどできなかった今年の夏休み。
前半後半人が泊まっていたので、中日で少し庭仕事しました。

と言っても私道脇のレンギョウの剪定とその下やデッキ下の法面とかの草刈りしたのと、オルラヤの種採りしたぐらいだけど。
d0152765_11075606.jpeg
d0152765_11082180.jpeg
少しだけスッキリ。

オルラヤは種が落ちてもいいように渡りデッキの日陰部分に座って種採り。
d0152765_11112904.jpeg
次回もう少し草刈りしたら蒔こうと思っています。
これからの季節庭仕事は蜘蛛の巣に気をつけないとなりません。
気を抜くと蜘蛛の巣に頭突っ込んじゃうんですよね。
向こうも驚くだろうけど、こちらも気持ちいいもんじゃないからねえ。

ところで、今年は雨が多いからいいやと芝生エリアのタイマー散水セットしなかったら、カツラが水切れ起こしたみたい。
d0152765_11153732.jpeg
もう紅葉してはを落とそうとしています。
だいじょうぶかな。

[PR]
by PJmama | 2016-08-24 11:03 | ガーデニング | Comments(0)