八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

お嬢さんたちと川遊び

今日は午前中すごくいい天気で暑くなったので、庭仕事はパスして地下の本の整理。
夫の蔵書をホームページに載せるために本の写真を撮ったんだけど、まずは買った棚を作るところから。
違って風が通らないから思ったより汗びしょびしょ。熱中症になったら困るので、首に濡れタオル、扇風機で風送るようにして作業しました。

お昼ご飯食べて、買い物とか出たら雨が降り始めました。
3時ごろ戻ったら止んだので、アビィーときなこと川へ。
最初に着いてジャスパー泳ぎ始めました。
d0152765_18304933.jpeg
今日は昨日からの雨で水量が増えて苔が剥がれたのか少し緑色。6、7回もってこいしてたら、黒と茶色の塊が飛び込んできました。
d0152765_18312323.jpeg
川遊びさせるとそれぞれの性格がでて面白いですね。
1番年下のきなこはやりたい放題。
d0152765_18294044.jpeg
ジャスパーもアビィーも何されても怒らない。ジャスパー泳ぐだけではなく取られまいと走り回るからいい運動です。
帰って水で流してタオルドライ。
まだ泳ぐものね。
夏は早く乾くから楽です。

[PR]
Commented by えりまき at 2016-08-19 22:32 x
川遊びいいですね!
うちのも川崎に住んでた時は多摩川でよく泳いでいました。
病気になってからは泳ぐことができず、
3年半の闘病(といっても不治の病)の末、一昨日虹の橋を渡りました。
13歳だったのでそれだけの年月を共にすると、心にぽっかり穴が
空きますね…
Commented by PJmama at 2016-08-20 15:40
◆えりまきさん
おととい亡くなったんですか。
13歳までよく頑張りましたね。
今は虹の橋を渡って、お友達と走っているのではないでしょうか。
そうは思っても体半分ぐらいなくなったかのような心もとない寂しさを感じていらっしゃると思います。
八ヶ岳の自然が癒しになるといいのですが。
by PJmama | 2016-08-19 18:18 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama