蒸し暑かったので高原へ

9時半にスズメバチ駆除業者が来て、あっという間に巣を取り除いてくれました。
改めて下に降ろした巣を見たら大きい。
5段あったって。半分以上蛹。幼虫はまだ動いている。かわいそうだけどね、軒はやめてほしいのよね。

終わったのが10時過ぎ。
暑いしまだ危ないから庭仕事はパス。

ジャスパー連れて野辺山の八ヶ岳高原ヒュッテに行くことにしました。
着いたら24度。
お散歩してから、ジャスパーは日陰に停めた車でお留守番。窓開けておけば涼しい風が入るからできるんですよね。
で、夏だけ開催される「赤坂璃宮」。
ここの五目つゆそばが好きなので、来ました。
d0152765_19172131.jpeg
音楽堂の芝生はきれいだし、漏れてくるピアノの音を聞きながらのお散歩も気持ちいい。
やっぱり五目つゆそばもおいしかった。

買い物しながら戻ったら、雲行きが怪しい。
雨の前にジャスパー川遊びに連れて行ってあげようと思いながらも、20分ぐらい昼寝。

3時にいつもの川へ。
すごい湿度で蒸し暑いのなんの。
ジャスパーは水の中に入ってるからいいけど。
でも、ブヨみたいなのが周りを飛んで鬱陶しい。
泳いでるジャスパーの顔にも止まるし。
噛まれなかったみたいでよかった。
d0152765_19241225.jpeg
戻ったら雨がポツポツしてきました。
疲れて寝てくれてるから、行ってよかったです。


[PR]
by PJmama | 2016-08-17 19:02 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by よっし at 2016-08-17 20:36 x
はじめまして
八ヶ岳に来て早1週間経ちましたが我が家はバーニーズですがお友達ができればと思いコメントさせていただきました。
今八ヶ岳、ちょっと前は葉山に居ました。海から山へ!ですが八ヶ岳ではアンジェリーナのお友達になって下さい。よろしくお願いします
Commented by PJmama at 2016-08-18 19:34
◆よっしさん
初コメありがとうございます。
葉山から八ヶ岳へ移住されたんですね?
バーニーズには涼しいから嬉しいかも。
アンジェリーナちゃんということは女の子ですよね。
何歳ですか?
ジャスパーはもう6歳半で犬と遊ばなくなっているんです。
それも幼馴染以外はガウガウしちゃうので、これからお友達になるのは難しいかもしれません。
相手が動じない大人の犬なら大丈夫なんですが。
うちは別荘なので時々しか来ません。できればアンジェリーナちゃんには定住しているお友達ができるといいですよね。
うちの近くにはフラットの女の子たちがいます。夕方5時半近くに一緒にお散歩していることが多いですよ。
そういう友達できるといいですよね。
近くでお散歩仲間はまだできませんか?
バーニーズもいると思うんですが、私もよく知らなくて。
バーニーズを飼っているペンションが清里にあると思うので、聞いてみると教えてもらえるかもしれません。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧