ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

連チャンで川遊びへ

今週末用事で八ヶ岳にいけず、来週末はお盆で大阪なので、木金でジャスパー連れて八ヶ岳に行ってきました。

暑くなったからね、川遊びしたいものね。
お陰様で歯茎のできものは良性だったとのことで、経過観測となりました。
で、川遊びも解禁。^_^
木曜日、事故渋滞でいつもの倍4時間かかって到着。
昼ごはんささっと食べて川へ。

冒険ツアーみたいな若者が子供連れたツアーがいたけど、浅いところで生き物探していたから泳ぐのには大丈夫。
d0152765_16270665.jpeg

もう1日泳ぐので、シャンプーせずそのまま、濡れたまま車に乗せて買い物行ったら、やっぱりなんとなく臭うかな。
乾けば感じないけど。

金曜日午前中に行こうかなと思ったら、リオオリンピック、サッカーの試合があるじゃない。
見終わってM&Mでランチ。
その時にハネ桃買う手はずにしていたので、アビィーママとあったから川遊び一緒に行かないって誘って川へ。
d0152765_16322526.jpeg
アビィーはあまり泳ぐの好きじゃないみたいで、ダンベル取りに行くの渋々。
ジャスパーは、ひたすら持ってこい。
30分で上がって、うちに戻ってシャンプー。

片付けて3時半には八ヶ岳を出て東京へ。
ああ忙しい。

疲れたので、ハネ桃取りに来た友達と外で食事することにしました。



[PR]
by PJmama | 2016-08-07 16:26 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2016-08-07 16:58 x
ジャスパー、元気だ。相変わらずこまめに八ヶ岳へ通われてますね。明るい季節だから、今ゆかなきゃ損。

うちの茶々之介はもう川遊びは無理かな。後ろ脚がついて行かないので、走ることや負荷がかかる水遊びは避けてます。本人は若いつもりで、はしゃぐのですが、するとすぐ脚の筋か関節が痛くなるらしいです。もう12歳半ですからね。
Commented by PJmama at 2016-08-07 23:50
◆おちゃさん
茶々之介くんもう12歳半なんですね。ジャスパーの倍近く生きてるんだあ。
羨ましい。
ジャスパーもそのぐらいまで生きてくれたら嬉しいんですけど。
近所のフラットの女の子も12歳で前脚を引き摺るようになってお散歩してても痛そうです。
歩かないと筋力落ちちゃうけど、痛いと歩けないし…。
どうにか痛みとかなくなるといいですよね。