八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

川遊びは当分禁止かもしれないので

先週引っ張りっこしている時に前歯の歯茎に赤いできものができていたジャスパー。
口の中のできものは嫌な感じだから、即病院へ。
細胞診で病理検査が必要とのこと。
腫瘍の専門医が来る1週間後の水曜日鎮静かけての細胞診をすることになりました。
で、その処置のあとは1週間水遊びはダメ、その後取り除く処置したらされからまた1週間は水遊び禁止って。
遊ばせられるのはこの週末、天気も良さそうだから川遊びとシャンプーが今回の目玉。

午後尾白川に行く前に、私の腹ごしらえて、こんなところに行きました。
d0152765_15560730.jpeg
麓ジェラードさん主催ふもとまつり。M&Mがフード提供してるというので腹ごしらえに行ってみたらアビィーもいた❤️
日陰に車止めてジャスパー置いて、取り置きしてもらって私魯肉飯食べてから、アビィーちゃんも一緒に川へ。
d0152765_15590840.jpeg
久しぶりに透き通ったきれいな水。
30分休みなく泳いだ時にバーニーズが来たので撤収。
こんなに水がきれいで明日も泳げるならもう一度泳がせてシャンプーは明日にしようかなと思ったんだけど、天気予報は雨か曇り。
乾かないとかいかいになるかもしれないからやっぱり今日シャンプーすることにしました。
生乾きのジャスパー。
d0152765_16025299.jpeg
お疲れの私はパラソルの下のデッキチェアでビール飲みながら一休み。
風が心地よく、ヒグラシの声も涼しい。
あ〜気持ちいい♪


[PR]
Commented by りくママ at 2016-07-26 16:18 x
いつも八ヶ岳情報を参考にさせて頂いています。
我が家は大泉に山荘を借りています。

デキモノ心配ですね。
でも早く見つけられたので大丈夫ですよ!
早く八ヶ岳ならではの綺麗な水での川遊びできるようになるといいですね。
Commented by PJmama at 2016-07-26 17:58
◆りくママさん
大泉だと夏は避暑になりますよね。
1000メートルを境に山の天気かどうか変わるみたい。
うちは600メートルだから暑いんですよね。それで夏は山に行くか川に行くかしています。ジャスパー、特に暑がりなので。

八ヶ岳情報、だんだん決まったところにしか行かなくなってるので、つまらないかも〜。(^^)
またジャスパーが他の犬ダメな子になったので、犬がたくさん集まるところに行かなくなりましたしねえ。
狭い情報ですが、これからも覗きに来てくださいな。
by PJmama | 2016-07-24 15:47 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama