ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今日は初泳ぎのルーシーちゃんと一緒に川へ

八ヶ岳南麓は昼から晴れたので、ルーシーちゃんと尾白川へ。
初めてでも泳ぎやすい砂防ダムへ行ってきました。
車があったので、見てみるとGR2頭ご先客で泳いでる。
リードして下まで行ったけど、気持ちはもう泳ぐモードになっていたジャスパーが引っ張るので、河原の石に足を取られて転びそうになった私は大丈夫だろうとノーリードへ。
ジャスパー川に向かってまっしぐら。GRの一頭ご吠えながら走ってきたけどジャスパースルー。泳ぎたい方が勝るんですね。
その後はダンベル持ってこいでひたすら泳いでました。
2頭のGRもルーシーもダックスのココアも無視。
d0152765_20213176.jpeg
ルーシー、初めはこわごわ水に入っていたけど、持ってきたラテックスのおもちゃ取りたいからか、貸してあげたベストつけて浮いたら泳げるように。
まだ毛も少ないので冷えたのか初めての泳ぎで疲れたのか足が震えてきたので、お終いにしました。
ジャスパーもだいぶ泳いだし。

うちに帰ってプールで汚れ落としてもらおうとデッキに上がってもらおうとしたら、思い出したようにジャスパーガウガウ。
うち嫌なのかな。さっきまで大丈夫だったから手順踏まなかったせいか。まだまだですねえ。

ジャスパーは見えないところに入れておいて、少ししてからうちの近所をお散歩。
d0152765_20274591.jpeg
2歳のきなこが遊んでくれるかなと思ったんだけど、最初は歳下どうしていいかわかんないって無視していたきなこも、最後は絡んで遊んでくれました。
ルーシーちゃんは最初から降参のポーズする世渡り上手なので、問題なさそう。
羨ましいわあ。

今度は原村の農場で一緒にお散歩しましょうねえ。

ジャスパー夜は爆睡。静かでした〜。(^^)
d0152765_20461672.jpeg


[PR]
by PJmama | 2016-06-05 20:13 | ジャスパー | Comments(0)