ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 5月4週目 2016

うちの庭もバラが徐々に咲き始めてます。
デッキ下のつるバラや渡りデッキのバラが満開。
擁壁はこれからって感じ。
d0152765_09523508.jpeg
こう見ると今白い花ばかりが目立つ。
今年はバラの花付きがいいので、枝垂れてきた擁壁のバラ、これからが楽しみ。
時間差で咲く種類植えちゃったから、長く楽しめるけど、毎週行かないと見頃見逃すってこと。
また週末通いかな。

今回の庭仕事は玄関周りの低木剪定。
ユキヤナギとコデマリ。
d0152765_23233143.jpeg
めちゃめちゃすっきりしました。

[PR]
by PJmama | 2016-06-01 09:49 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2016-06-05 17:17 x
ええ、こんなにバラがあるんですか!?
すごいですね。
永遠の憧れで終わりそうなバラ。
いつかは庭に植えたいと思いながら、やってません。
世話が大変そうなので。
八ヶ岳山麓で過ごすのが良い季節ですね。
Commented by PJmama at 2016-06-05 19:15
◆おちゃさん
棘がら苦手だからバラに手を出すのはやめようと思っていたんですが、やっぱり増えてしまいました。(^_^;)
デッキ下に3種類、渡りデッキ横に2種類、擁壁上に5種類。
でも、ご近所さんの庭はうちの比ではありません。
うちはほとんど世話してません。
冬に選定するのと春花が終わった後花柄罪するぐらいです。