ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今年はバラの花付きがいいみたい

午後から八ヶ岳入り。
1時に着いて荷物とジャスパー、うちに入れてからM&Mへ。
久しぶりの沖縄そば。おいしい。
コーレグースは自家製。
d0152765_19054010.jpeg

先客でお友達と食事していたご近所のEさんから耳寄りな情報をget。
うちに帰る前に明日オープンガーデンするTさんにご近所さんに今日見に来てもらってもいいって言われたからこれから寄って帰るんだって。
私も明日の午前中は庭仕事したいので、帰りに寄りました。
d0152765_18535264.jpeg
今年はバラが咲くのが少し早いけど、花つきはとてもいいとのこと。
確かにどのバラもたくさんの花できれい。

お隣のIさんのお庭も見せてもらいながらIさんに説明してもらいました。
こちらの庭のバラは遅咲きのつるバラもあるから当分楽しめるとのこと。
d0152765_19042934.jpeg

うちの庭のバラもデッキ下と渡り廊下横が8割咲いていましたが、擁壁のバラは3割程度。
毎週来ないと見損なうかなあ。




[PR]
by PJmama | 2016-05-28 18:10 | ガーデニング | Comments(0)