人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 5月3週目 2016

定点観測。
今の庭 5月3週目 2016_d0152765_12443783.jpeg
この間枯れた芝を取り除いたので、すこしみどりになってきました。

花もチラホラ咲いてるけど、バラはモッコウバラのあとはまだまだ先。紫のバラが1輪だけ咲いていました。
今の庭 5月3週目 2016_d0152765_17253574.jpeg
デッキから見える景色が変わってきました。
植え替えた木々が根付いたようで大きくなってきたこと。
日陰エリアも1、2種類だけ茂っていくつか隠れて見えなくなってます。

今回高木のコナラを伐採したデッキ西側は太陽がだいぶ当たるようになりました。
今の庭 5月3週目 2016_d0152765_17314189.jpeg
スペースができたので、ここに東側の法面に生えてきているヤマザクラを移植しようと思います。
今の庭 5月3週目 2016_d0152765_17334409.jpeg
しだれ桜にかぶってるから、まだ低いうちに掘り上げなきゃ大変になりそうだから。
今回根切りだけしてきました。

次はばらがみられるかな。

by PJmama | 2016-05-18 12:42 | ガーデニング | Comments(0)