今の庭 5月2週目 2016

GWのミッションの1つは今年初の草刈り。
芝の 部分を念入りに、後は法面をざっとしてきました。
スッキリして気持ちいいけど、疲れもどっと出ましたねえ。

d0152765_10590795.jpeg
次回からはいっぺんにするのはやめたほうがよさそう。

今の庭はコデマリが終わりかけ、シジミバナと黄色のモッコウバラが満開ていう感じ。
デッキ下の法面は何箇所も植えたのに一箇所ぐらいしか生き残れなかった花がちらほらだけ咲いています。
d0152765_11080833.jpeg
セラスチウム、イベリス、ローダンセマム。
タイムだけが元気に増殖中。
乾燥に強いってことなのね。
ここにはもう新しい花植えるのはやめておきます。
タイム増やそっと。
今年はバラが蕾たくさんつけているので楽しみ。

[PR]
by PJmama | 2016-05-11 10:49 | ガーデニング | Comments(0)