GW2日目は新しいお食事処へ

朝の散歩は林の中へ。
d0152765_20320244.jpeg
5月は新緑がきれいだし、暑くないし、虫も少ないし、散歩は楽。
ダニだけ気をつけなきゃならないけど。

ジャスパーの朝ごはんの後はうちの中のソファーカバーの取り換えとか夫の服とかの整理などしてから畑仕事。(これはまた別に書きます)

お昼はジャスパーお留守番させて、新しくできたお店へ。
若林交差点を少し上がって左に入ったところにあるコジシタ。
夜オイスターバーでランチは通常はエスニック料理。
d0152765_20421463.jpeg
カウンターでお店の奥さんとおしゃべり。
本当はガパオライス食べたかったんだけど、GWはメニューが2つだけだったので、カキフライにしました。
普通はほとんど食べないんだけどね。
オイスター専門の店なので美味しいかなと思って。ミルキーで美味しかったです。
でも、次回はガパオライス食べたいな。
テイクアウトもできるそうだから、それもいいかも。
テラスは犬連れオッケーとのことだから、ジャスパー連れてきてもいい。
ただ、木曜から土曜までの店だからあまりこられないかもしれないけど。
夜オイスター食べに来たいけど、車だからワインの飲めないものねえ。
運転できるけど飲まない友達が泊まりにこないと無理。でも、私の友達みんな呑んべえだからねえ。残念。

ランチの後は富士見のJAに苗に買いに行きました。畑はまた明日するつもり。
あしたは忙しくはたらかなきゃ。




[PR]
by PJmama | 2016-05-06 20:30 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2016-05-06 21:29 x
今、原村にいます。でも明朝帰らないと
いけないんです。このオイスターバー、
最近よく紹介されてますね。
一昨日、山梨県側にいたんですが、こちら
でも紹介されていたこぶダイニングの前
を通りました。結局リゾナーレでランチ
してしまいましたが。楽しい滞在でした。
Commented by PJmama at 2016-05-07 16:56
◆おちゃさん
原村もこの季節気持ちいいでしょうね。
まだ山桜が咲いているぐらいでしょうか。
コジシタ、もう知れ渡っているんですか?
東京でやっていた時の常連さんがいるのかな。麻布十番でお店やっていたそうです。
通りかかった時看板見たような気もします。
入ったことはなかったけど。
オイスターバーって夜ワイン飲みながらって感じですものね。
近くにあったらいいなって思います。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧