GW2日目は新しいお食事処へ

朝の散歩は林の中へ。
d0152765_20320244.jpeg
5月は新緑がきれいだし、暑くないし、虫も少ないし、散歩は楽。
ダニだけ気をつけなきゃならないけど。

ジャスパーの朝ごはんの後はうちの中のソファーカバーの取り換えとか夫の服とかの整理などしてから畑仕事。(これはまた別に書きます)

お昼はジャスパーお留守番させて、新しくできたお店へ。
若林交差点を少し上がって左に入ったところにあるコジシタ。
夜オイスターバーでランチは通常はエスニック料理。
d0152765_20421463.jpeg
カウンターでお店の奥さんとおしゃべり。
本当はガパオライス食べたかったんだけど、GWはメニューが2つだけだったので、カキフライにしました。
普通はほとんど食べないんだけどね。
オイスター専門の店なので美味しいかなと思って。ミルキーで美味しかったです。
でも、次回はガパオライス食べたいな。
テイクアウトもできるそうだから、それもいいかも。
テラスは犬連れオッケーとのことだから、ジャスパー連れてきてもいい。
ただ、木曜から土曜までの店だからあまりこられないかもしれないけど。
夜オイスター食べに来たいけど、車だからワインの飲めないものねえ。
運転できるけど飲まない友達が泊まりにこないと無理。でも、私の友達みんな呑んべえだからねえ。残念。

ランチの後は富士見のJAに苗に買いに行きました。畑はまた明日するつもり。
あしたは忙しくはたらかなきゃ。




[PR]
Commented by おちゃ at 2016-05-06 21:29 x
今、原村にいます。でも明朝帰らないと
いけないんです。このオイスターバー、
最近よく紹介されてますね。
一昨日、山梨県側にいたんですが、こちら
でも紹介されていたこぶダイニングの前
を通りました。結局リゾナーレでランチ
してしまいましたが。楽しい滞在でした。
Commented by PJmama at 2016-05-07 16:56
◆おちゃさん
原村もこの季節気持ちいいでしょうね。
まだ山桜が咲いているぐらいでしょうか。
コジシタ、もう知れ渡っているんですか?
東京でやっていた時の常連さんがいるのかな。麻布十番でお店やっていたそうです。
通りかかった時看板見たような気もします。
入ったことはなかったけど。
オイスターバーって夜ワイン飲みながらって感じですものね。
近くにあったらいいなって思います。
by PJmama | 2016-05-06 20:30 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)