ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

盛りだくさんの1日

朝東京は大雨。散歩に行かずウンも昨日からせずにちょっと心配したけど、まあ少し軟便だったからフード減らしたのでいいかなと出かけました。

行ったのはホテルオークラ。
毎年行われている大使夫人のガーデニングの催し物。
友達が券をもらってので行かないって誘ってくれたから。
d0152765_23210434.jpeg
ギリシャ、ドイツ、デンマーク、南アフリカ、ミクロネシア、インド、ウルグアイ、アイスランド、フィンランド、それぞれテーマが看板に書いてありました。
おお国柄が出るみたいですね。
やっぱり現職は苦手。
面白かったの写真に撮ってきました。
d0152765_23241770.jpeg
自然な感じのアイスランドが好き。
八ヶ岳の庭だったらと考えてしまうからかな。

このあと物産展でギリシャのワイン試飲して1本オーガニックのシラーをお買い上げ。
それからオークラのお菓子やパンも。
d0152765_23271364.jpeg
オークラをあとにして虎ノ門ヒルズで休憩。ここは椅子がたくさんあるからお休みするのにいい。
30分ほど時間潰してから赤坂見附の黒座暁楼へ。今日仕事してる友達のMちゃんも一緒にランチしたかったから。
松花堂弁当を頼みました。
d0152765_23305977.jpeg
ご飯は少なめだけど、おかずが多くてお腹いっぱい。
食後のコーヒーはハワイのコナコーヒーの店で。またおしゃべりして別れました。

うちに帰って散歩したら夕方には夫の高校時代の友達が来てくれて形見分け。
思い出話たくさん聞かせてもらって私も夫の話を聞いてもらいました。

夜は下高井戸のおふろへ。
久しぶりに行ったけど、料理はどれもおいしい。
d0152765_23360276.jpeg
メインの鮭やご飯ものの写真は撮り忘れちゃいました。

3時間半食べて話してまた楽しい時間でした。
東京でのGWは今日でお終い。
明日からは八ヶ岳で庭仕事と畑仕事に精出すつもりです。
川遊びも1度ぐらいは連れてけるかな?

[PR]
by PJmama | 2016-05-04 23:17 | 東京ネタ | Comments(0)