八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

GW前半は東京なので

前半いろいろ用事があるので、八ヶ岳には行かず東京。
ジャスパーの気晴らしに今朝は犬が集まる公園へ。
散歩の前に朝ごはん済ませて、少し休んでから出かけました。

まず、会えたのはシェルティーのショコラ。パパに撫でてもらっていたら、ラブのネクターのパパも来て撫でてくれまして。
でも、ネクターは尻尾下げて遠巻き。
初めて会った時ジャスパーがガウガウ言ったから、嫌われちゃったの。

みんなは集まっておしゃべりしてるけど、ジャスパーは半分の子にガウガウ言いそうなので、離れたところで待機。

d0152765_16434651.jpeg
待っていたら、マブダチのハスキーのサクタロウが来てくれました。
ジャスパー嬉しくて体クネクネ。サクちゃんも耳倒して嬉しいって表情。
一緒に記念撮影。
d0152765_16514601.jpeg
おばあちゃんなのに少女のようなクッキーちゃんも一緒にパチリ。
d0152765_16532385.jpeg
相変わらず、幼馴染以外にはガウガウ言ってたけど、少し短い時間でテンション下げるようになったかな。
GW明けにこの公園でトレーナーさんと散歩する予定。どうなるかな。

[PR]
Commented by おちゃ at 2016-04-30 08:46 x
ウチの茶々之介も昔はなんでもガウガウだったけど、
年とったら、よほど敵対的な相手を除くと、なんでも
よくなったみたいで、平和です。
相手を好きになるというより、かつて相手かまわずあまりに
だれにでも強い関心を示していたのが、だんだん年とって
世の中がわかってきたのと、感心度合いが低下した
というところでしょうか。
Commented by PJmama at 2016-05-01 18:38
◆おちゃさん
平和主義的な茶々の助君の姿しかプログで見ないので、そんな頃を想像できません。
歳をとるとそんな感じになるんですね。
ジャスパーも同じかなあ?
楽になるのと同時にちょっと寂しく感じそうです。
by PJmama | 2016-04-29 16:31 | ジャスパー | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama