今の庭 4月1週目 2016

せっかく行ってのに天気悪くて青空がなく写真がうまく写らなかったけど、少しだけ咲き始めたうちの桜。
d0152765_06444200.jpeg
今年初めて花をつけてくれてのが、西側に植えた桜。それから東側擁壁に自生してた桜。(花咲くまで桜だとわからなかった)。しだれ桜とかぶっちゃってるから、今年の秋にでも上の段に移植するかな。
相変わらず花が咲かない道沿いの桜。毎年ソメイヨシノ偽かどうかと書いてきたけど、もういつか花が咲いてなんの桜がわかるまで話題にしないことにします。

しだれ桜は今週末が満開かな?
行けないから見逃すかなあ。

今はローズマリーとレンギョウが盛り。
ローズマリー株を更新しないと汚くなってきました。根を張ってそうだから大変そう。

これからユキヤナギ、チューリップなども咲き始めます。来週どこかで見に来ようかな。
この季節花が次々と咲いていき、華やいだ気分になるので、かよいたくなるんですよね。


[PR]
by PJmama | 2016-04-07 06:42 | ガーデニング | Comments(0)