八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

サンタくんといちごちゃん

今日の午後3時に東京を出て、八ヶ岳へ。甲府あたりは桜が満開。一宮御坂は濃いピンクの桃の花の絨毯がひろがっていました。

別荘まで田んぼの道を下りて行ったら、ハリーくんの庭にアビィーの姿がチラッと見えたので、荷物置いたらすぐにジャスパー連れて散歩へ。

ハリーくんの庭にはアビイーやきなこのパパママ一緒にいて、ジャスパーも嬉しそう。
ひとしきり撫でてもらってたら、向こうから白と黒の塊が見えました。
近所に越してきた、以前ニコサンカフェをしていたうちの子フラットのサンタくんとセントバーナードのいちごちゃんでした。

大きいからジャスパー怖がり、ガウルだろうなと心配だったんですよね。だからどう会わせるのがいいか考えていたので、ちょうどいい機会でした。

やはり見た時はガウガウ言ったけど、向こうが怖がらなかったので、匂い嗅がせてもらってまあまあの挨拶。
あとで顔見てまたガウガウ言いあったけど、少し離れたところにいれば大丈夫。
慣れるまであと数回会えば吠えずに済むかな。
散歩道に家があるから慣れてくれないとねえ。
d0152765_19272044.jpeg
d0152765_19273716.jpeg
しかし、セントバーナードはやっぱり大きい。よだれもジャスパーの比じゃないですね。

[PR]
by PJmama | 2016-04-03 19:05 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama