ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の庭 3月4週目 2016

全体の見た目はまだ冬枯れの庭。
でも、よく見ると芽吹きはちょこちょこ見られるし、早咲きの春の花もチラホラ。

d0152765_07535819.jpeg
今回の私の庭仕事ミッションは、デッキ下の法面の雑草草刈りとハンギングバラした花の植え替え。
あと、マロンママとお姉ちゃんに玄関横のシェードガーデンと擁壁下の落ち葉掃き。
d0152765_07590345.jpeg
ようやくすっきりしました。
目立たないけど法面にオックスフォードブルーも咲いています。
クリスマスローズも花がたくさんつき始めてホッ。

上が枯れできた元からある高木の伐採や、植林して大きくなりすぎた木の剪定など頼んでる造園会社の人とも打ち合わせ。

次回来た時はすっきりするかな。



今回は初日大丈夫だったけど、2日目から来ましたねえ。ヒノキの花粉症。
目は痒いは鼻はぐずぐずいうし。
これから4月末まで八ヶ岳の庭仕事はそれが辛いんですよね。
[PR]
by PJmama | 2016-03-29 07:49 | ガーデニング | Comments(0)