ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今日から再スタート

再スタートはジャスパー。
新しいトレーナーさんとトレーニングを開始することにしました。

もし今私に何かあってジャスパーだけ残されたら、怖がりガウガウジャスパーに引き取り手を見つけるのは難しいから。
保健所送りで殺処分なんてことになったら死にきれないものねえ。

犬の里親探しをしているご近所さんの知り合いで、過剰反応の犬のトレーニングを得意としている人。私が参加したセミナーにも出ているし、同じハーネスを使用しているので、考え方が近い。

今日は話とジャスパー見てもらいました。
ジャスパーへの扱いを見ていても、私へのアドバイスも的確で信頼できそうなので、来週から始めることにしました。
まずはカウンセリングシートの記入しなきゃ。

d0152765_17561391.jpeg
トレーナーさんが帰るときジャスパー車に乗るって。別れてトイレ済ませたら会いたいからすぐ帰るって言うし、ジャスパーも大好きになったみたい。
知らない犬とのすれ違いこわくなくなるように頑張ろうね。

頭使いすぎて、放心状態のジャスパー。
d0152765_17592643.jpeg

ご飯前でもう目が閉じちゃう。
d0152765_18002746.jpeg
このトレーナーさん自宅でドッグホテルしてるので、4月に旅行するとき預けてみようと思います。
どうなるかな?

[PR]
by PJmama | 2016-03-20 17:44 | ジャスパー | Comments(0)