人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳はやっぱりおいしい

土曜日の晩のmountain&mountain(M&M)もおいしかったけど、他にもおいしいもの飲んだり食べたりしてきました。

まずはワイン。
八ヶ岳はやっぱりおいしい_d0152765_10322793.jpeg
散歩コースにあるぶどう畑で去年収穫されたワイン。甲斐駒。山葡萄だけで作ったワインです。酸味が強くて渋みは少ないイタリアワインに似た感じの味でした。
イタリアンやエスニックに合うと思うし、値段も手頃(1620円だったかな)なのでデイリーにするにはいいです。
このワインM&Mで購入できます。
日が落ちてブルーグレーのシルエットの甲斐駒見、薪ストーブの火が爆ぜる音聴きながら、このワイン飲むのって贅沢〜。

次は甘いもの。八ヶ岳に行ったら甘いものは欠かせない。
原村のたてしな自由農園808でチーズケーキ食べました。
八ヶ岳はやっぱりおいしい_d0152765_10423523.jpeg

柔らかいクリームチーズケーキ。チャイと合っていました。

最後はカレー。
八ヶ岳にはたくさんカレーを出している店が多いけど、夫がリピートしていたのは小淵沢のこぶダイニングと長坂のブルーレイ。
月曜日の昼に行ってきました。
八ヶ岳はやっぱりおいしい_d0152765_12081581.jpeg
ビーフカレーのセット。サラダとコーヒー、ブレンドかカプチーノがついて1000円です。

車でひょいひょい行けるから八ヶ岳は楽。
軽くって思ったから最初は蕎麦屋に行こうかなって思ったんだけど、夫とよく行っていたので、まだ無理かな。
当分思い出少なめのところに行くことにします。



Commented by おちゃ at 2016-03-02 19:26 x
たいへんなことがあったのですね。存じませんでした。こういう時なんと申し上げたらよいのか、いつも私はさっぱり分からないのですが、元気だして下さいね。おいしいもの食べて、甲州のワイン飲んで、ジャスパー君と遊んで。ゴールデンは陽気な犬種。私は老成して妙に静かになってきた茶々之介氏と大人の関係(?)を築いているところです。
Commented at 2016-03-02 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2016-03-02 23:37
◆おちゃさん
暖かい励ましの言葉ありがとうございます。ジャスパーがいてくれるおかげで寂しさも紛れています。自然豊かな八ヶ岳の生活も。少しずつ元気出して行こうと思っています。
Commented by PJmama at 2016-03-02 23:40
◆鍵コメさん
初コメントありがとうございました。夫はあちこち全国を飛び回っていて、ストレスフルな生活でしたが、この八ヶ岳ではリラックスしていました。
ここがあって本当に良かったと思っています。
Commented at 2016-03-03 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-03 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2016-03-03 15:36
◆鍵コメさん
実際に友達に電話をかけてメッセージを伝えようとしてくださったんですね。
お気持ちだけでとても励まされました。
手のかかるジャスパーが残りましたので、これから万が一私がいなくなっても飼いやすい子にしてあげなければとトレーニングを始めようと思っています。
Commented by PJmama at 2016-03-03 15:44
◆鍵コメさん
海のお近くにお住いの方でしょうか。
八ヶ岳の日記を楽しんで読んでいてくださったのを知り、嬉しく思いました。
時々ふっと振り返った顔とかが夫と似ているジャスパーなので、八ヶ岳で寂しくなったらぎゅっとしようと思います。
大型犬を持つ飼い主の特権ですもの。(^^)
Commented at 2016-03-03 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaguri49 at 2016-03-04 15:40
お久しぶりです。驚きました。
そんなことってあるかな、信じられない思いです。
私は、自信のブログ更新をままならないので、他の方のブログもほとんど読んでいなかったのですが、3月になって、そろそろ動きださねばと思い、訪問させて頂きました。

余りにもお若いし、これから色んな分野で大活躍される方だと思っていたので残念です。

美しい八ヶ岳の風景に身を置き、ジャスパー君の元気な姿に励まされながら、心が少しずつでも癒えていくことができれば・・。

ご主人のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by PJmama at 2016-03-06 20:25
◆鍵コメさん
季節は人の心と関係なくどんどん移り変わっていきます。
八ヶ岳の自然は夫も大好きでした。
私も八ヶ岳の季節の移り変わりを感じて行きたいと思っています。
Commented by PJmama at 2016-03-06 20:28
◆yamaguriさん
ちょっと早すぎました。
あと数年したら、仕事をセーブして八ヶ岳でのんびりしたり、旅行に行ったりしたいと思っていたのに、生き急いで逝ってしまいました。
手がかかるジャスパーがいることは救いでもあります。
これからも八ヶ岳に通って自然に癒されて少しずつ元気になれればと思っています。
Commented at 2016-03-10 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2016-03-10 22:23
◆鍵コメさん
初コメありがとうございます。
楽しみに読んでくださっている人がいるんだと思うと嬉しい気持ちになりました。
落ち着くまで、以前と違って頻繁には通えず更新も少なくなりますが、徐々に書いていこうと思っています。
by PJmama | 2016-03-01 10:30 | Comments(14)