ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑 2月4週目 2016

ほったらかしの畑。
d0152765_20085170.jpeg
夫が植えたニンニクが順調に育ってる。
できたら供えなきゃね。

枯れたナスやピーマンの枝抜いて、寒冷紗の中覗いたら小さい大根できてた。
他にも小松菜とパクチーも生きてたので、少し収穫。
d0152765_20123450.jpeg
1人だしね、十分。
今年畑どうしようかなあ。
畑は夫の担当だったし。
簡単にできるトマトとピーマンだけにしようかな。

うちの山菜コーナーのフキノトウ開いていたので、近くの斜面に摘みに行きました。
d0152765_20160757.jpeg
すぐに蕗味噌作ってうちに持って帰りました。
山菜コーナーではコゴミ、ウルイ、行者ニンニクが出てくるはず。
これも収穫できたら、山菜好きだった夫に供えてから食べようと思います。

[PR]
Commented at 2016-03-01 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2016-03-01 12:31
◆鍵コメさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
八ヶ岳は季節ごとの思い出が多いので、思い出して当分は辛そうですが、やはり八ヶ岳の自然は癒しなので、通うつもりです。
またアップしますので読んでくださいね。
by PJmama | 2016-02-29 20:07 | ガーデニング | Comments(2)