人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センチメンタルジャーニー6日目

今日は懐かしのプリンストンに別れを告げてワシントンD.C.に戻る日。
朝食はホテルのすぐ近くのInfini-T Cafe and Spice Soukへ。インド料理中心の自然食のカフェ。豆やスープを頼んだらカレーでした。
サラダにイチゴやリンゴやオレンジが入っていておいしい。
センチメンタルジャーニー6日目_d0152765_13225032.jpeg
頼んだチャイが多すぎて飲めずカップに入れてもらって戻りました。
少し休んでからチェックインまで大学のストアまでお散歩と近場の最後の買い物。
センチメンタルジャーニー6日目_d0152765_13253674.jpeg
懐かしい景色ともこれでお別れ。夫は勉強で大変だったけど楽しい思い出だけ。私は結婚したばかりだったし言葉の問題からアイデンティティがら揺らいで、きたばかりの頃はうまくコミュニケーション取れず、泣きそうになりながらキャンパス歩いたんだすよね。まあすぐ開き直ったら楽しむようになりましたけど。
それも日が経つと懐かしい思い出に変わるものですね。

大学のストアで電車の中で食べる昼ご飯用のお弁当(シンガポール風焼きビーフン)を買ってホテル近くのチョコレート屋さんだ最後のお土産買ってもどらました。

トレントンでアムトラックに乗りまたら2時間半。食べたお弁当はこちら。
センチメンタルジャーニー6日目_d0152765_13330219.jpeg
味はおいしい。でも多すぎるので半分ずつ。
少しウトウトしていたらあっという間にワシントンD.C.に到着。
ホテルはまたヘイアダムス。預けておいたスーツケース受け取って鍵をもらったら行く前と同じ部屋でした。
夫が仕事関係の人と会うと出かけたので私は荷物のパッキング。スーツケースの半分はお土産で埋まりました。
5時40分に今回アテンドしてくれたJさんが私を車でピックアップしてくれてレストランのKOMIへ。
目立たない外観、中も薄暗いレストラン。
センチメンタルジャーニー6日目_d0152765_13534403.jpeg
ギリシャ人のシェフが作るお任せコースは20品。フラッシュたいてる人がいたので最小料理写真撮ろうとしたらダメって。
写真ないとどういう順で何食べたかもう覚えられず。
最初の4、5品は小指の先ほどのすごく小さい料理。例えばマスの上にキャビアとなんかクリームみたいなのとカリカリした食感のものが乗ってるっていうような。
だんだん食材がら大きくなって、メインは鈴木の塩釜焼き。これは日本にもあるけどイタリア料理にもあったかな?
デザートもアイスとか少しずつ3品。最後はすだちのシフォンケーキ。
アメリカでは斬新に感じるでしょうねえ。日本人にはとてもあっている料理でした。
人気で予約が取れにくいそう。確かに満席でした。
最後にメニューくれたけどわからない。
センチメンタルジャーニー6日目_d0152765_14042155.jpeg
たくさん喋って食べ終わったのが4時間後。びっくり。今回の旅行は彼らの至れり尽くせりのおもてなしがあったからとても楽しめました。
帰りにお土産ももらっちゃった。
センチメンタルジャーニー6日目_d0152765_14062439.jpeg
東京に来られたらおいしいとこ案内するねと言って別れました。
明日は日本へ帰国の途に着きます。






by PJmama | 2015-12-10 13:10 | 旅行ネタ | Comments(0)