Y夫妻来八

海外生活が長くて、別荘が出来たばかりの時遊びに来てくれてからぬかぬかなかなか来る機会がなかったYさん夫妻が遊びに来てくれました。
ワインフェスタしているリゾナーレに宿泊することにして。

というのも飼っているトイプーのテオ君とジャスパーが散歩はできても、一緒に過ごすのは難しそうだったから。
幼馴染だったら問題ないから泊まってもらえたんだけどねえ。

連休で渋滞がすごいから東京を出たのが昼過ぎ。うちに着いたのが午後3時半でした。

来る前に私は午前中芝生広場の落ち葉掃きとクリスマスオーナメントや イルミネーションの準備。
昼ご飯は自然屋で、今年は23日までで、4月まで冬季休業とのことです。
八ヶ岳のお店は東京休業のませ 冬季休業の店が多いですよね。まあ観光客が少なくなるから仕方ないのかも。
d0152765_21480305.jpeg
今日はニジマスの香草焼きにしました。
これは量的にちょうどよかったです。
d0152765_21493661.jpeg
d0152765_21500458.jpeg
昼ご飯の後、ジャスパー連れて谷戸城址で散歩してからひまわり市場で買い物。
d0152765_21530726.jpeg
うちに戻ってYさん夫妻とテオを待ちました。
私道で挨拶させてからと思っていたのに、夫が外からテオ連れて入って来たので、ジャスパーガウガウ。
全く人の言うこと聞かないので困ります。
その後男同士で犬連れて散歩に行かせたのですが、その時は我関せずに歩いていた2匹だったようですが、うちに帰ったらダメ。
なかなか、慣れません。

ジャスパーはご飯の後お留守番させて一緒にリゾナーレへ。
クリスマスイルミネーションがきれい。
d0152765_21581910.jpeg
テオと一緒に。
d0152765_21590552.jpeg
d0152765_21592913.jpeg
ジャスパーに負けず劣らずの甘ったれ。
8歳なのに子供みたいでかわいい。
お部屋でおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
明日も一緒に楽しむ予定。
ジャスパーとテオ、仲良くできればいいけど。


[PR]
by PJmama | 2015-11-21 21:36 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by はてな? at 2015-11-22 10:43 x
「ぬかぬか来る機会」という言葉を初めて聞きました。
どこの方言ですか?
あと「東京休業のませ」とは、どういう意味なのでしょう。
Commented by PJmama at 2015-12-01 13:41
◆はてなさん
あら~。変な打ち間違いですねえ。
スマホの小さい字でどんどん老眼の度が進んでるみたいです。
皆さんの想像力でお読みくださいませ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧