人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の寒さ

昨日から2週間ぶりの八ヶ岳。
今回は1週間いる予定。
早春と秋はちょっと来ないと景色が変わってるので驚きます。

今日は雨と霧で肌寒かったので、午前中はうちでまったり。
午後からまた増富温泉へ。
体冷えてたし、先々週から軽い椎間板ヘルニアなのか坐骨神経痛が出て、まだ完治はしてないみたいだから。
車に乗って悪くなるといけないので、以前お世話になってからつけました。
12月の寒さ_d0152765_21191887.jpeg
なかなか優れた腰痛ベルト。

前回とは違う施設へ。
今回は不老閣という旅館に行ってみました。
12月の寒さ_d0152765_21211725.jpeg
もともと源泉は30度ぐらいで温すぎるから、42度ぐらいの上がり湯と交互に入る感じ。
40分入って体ポカポカ。
コリコリだった肩甲骨の横もコリがほぐれたみたい。

あさってまた湯治に行こうかな。
まだほかにひがえりではいれるところあるみたいだし。

by PJmama | 2015-11-02 21:13 | 温泉 | Comments(0)