ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 8月4週目 2015

夏野菜もそろそろ終わりの気配。
d0152765_15575354.jpg
零れ種のコスモスのほうが目立ってる。
だいぶ収穫してきました。
d0152765_15585387.jpg
大きいカボチャを2つ収穫。
次回行ったら少し整理して秋野菜に向けて準備しないとダメだろうなあ。

パクチーの種採ったから蒔きたいし。
いつも秋の植え付け遅くて失敗するからねえ。
私の担当じゃないけど、時期を逃したくないし…。
夫がいつ行けるかスケジュールつめなきゃ。

[PR]
by PJmama | 2015-08-25 15:56 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2015-08-25 19:43 x
すごい! 畑、大成功ですね。
いろいろ採れるのですね。パクチーの種
なんて、いいなあ。うちみたいにたまに
しか行かないと、なにも出来ません。
かぼちゃはこれから食べるのですか?
ホクホクなかぼちゃ食べると、幸せです。
Commented by PJmama at 2015-08-25 21:30
◆おちゃさん
今年はカボチャがよく育ちました。(^o^)
たまにしかいかなくても、かぼちゃ、ピーマン(カラーピーマンや万願寺唐辛子とかも)、にら、イタリアンパセリなどはほっといても大丈夫だと思いますよ。
来年挑戦してみてはいかがでしょう。
キュウリなどの瓜系、ズッキーニ、オクラなどはちょうどいい大きさの時期が短いので、たまにしかいけないと巨大化したり、硬くなったりするのでお勧めはできません。