ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今日は1日ジャスパーデイ

朝からいい天気。
少し涼しかったので散歩も今までより歩くし。
ハリーくんの庭でボール遊びも。
戻って天気予報見たら、明日明後日雨とのことだってので、今日1日ジャスパーを遊ばせることにしました。

昼前に原村の八ヶ岳農業大学校の芝生広場へ。
d0152765_17541085.jpg
ボール遊びはあまり興味なさそう。
数回走って匂い嗅ぎ。
30分で切り上げてまずお昼に。
八ヶ岳エコーラインにある農家レストラン傍へ。
外席できたと聞いたので。
d0152765_17575006.jpg
最初は犬が他にいなくてよかったんだすが、途中トイプー連れての家族が来て、やっぱり最初吠えた。
抱っこしてもらって通り過ぎた後も席で抱っこしてもらったので、あまり見えず落ち着けて伏せして入られました。
駐車場日陰ないから車で留守番はまだ危険ですものね。
お蕎麦のつゆ、柑橘系がありました。
スッキリしておいしかった〜。
11時半前に入ったのにすでに満席。すごい人気店になりましたね。

食後ベルグでパン買った後、せっかく涼しいところに来たのだからとまるやち湖の駐車場に車停めて白樺の道を歩きました。
途中で小川に入水。
d0152765_18180787.jpg
雪の時は来たことあったけど、夏は初めて。だれもいない。
走って水遊びして満足。
この後尾白川へ。
いつもの場所で泳がせました。
d0152765_18204788.jpg
今日は日がかんかん照りじゃなかったせいか泳いだ後上がってブルブルを繰り返す。
25分過ぎた頃からブヨがまとわりつき始め、ジャスパーの顔にもとまったりしたので、切り上げることに。
戻ったのは3時。
さすがにジャスパーも私も疲れたのでお昼寝。
d0152765_18233044.jpg
明日明後日はゆっくりしようね。

[PR]
by PJmama | 2015-08-19 17:47 | ジャスパー | Comments(0)