ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ジャスパーのための1日が…

月曜日以降川遊びとか連れ出していなかったジャスパー。
去年は毎日泳いでいたのにね。
お盆は人が川に繰り出して混むので、朝9時半から泳がせ始めました。
d0152765_18101793.jpg
だれもいなくて朝の光を浴びて40分ずっと泳がせ続けました。
青い空に白い雲。70年前の終戦の日(実際は敗戦の日なのかな)もこんな日だったんだろうなと思いました。
戻ってから、ジャスパー置いてガソリン入れに行くついでにランチ軽くラーメンでも食べてこようかなと車で出て、田んぼ道の途中で、免許証入れ替え忘れて不携帯ってことに気がつき、行くのやめてそのままmountain*mountainへ。
久しぶりに汁なし担々麺にしました。
d0152765_18185924.jpg
飲み物はマンゴーラッシー。デザートはコーヒーゼリー。
色々選べるから飽きない。
戻って、午後ガソリン入れに行くついでにジャスパー乗せて清里の森にお散歩。
暑かったからね。
やっぱり涼しい。
d0152765_18315244.jpg
白樺林で写真撮って、池の周りを歩きながら友達にラインで写真を送りました。
うちに戻って、夕方もう一度うちの周りをぐるっと回って戻って落ち着いて気がついた、
携帯がない〜!
懐中電灯を持ってうちの周りを見たけどない。
きなこのママにきてもらってうちで電話鳴らしてもらって確認したけどうちじゃないみたい。iPhoneを探せをパソコンでしようとしたけどできず。
もしかしてApple IDが違う?と自宅にいる夫に自宅のパソコンに入っているはずのメモ送ってもらう手配したり。
夜は大変でした。


[PR]
by PJmama | 2015-08-15 22:07 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)